2007.08.27 ニュース

オープンスペース向けのファニチャーブランド「COZY&COZY」を発表。

パブリックスペース向け家具の専門メーカー、株式会社コトブキ(本社:東京都千代田区、代表取締役:深澤光幸)は、これからの都市のオープンスペースを美しく演出し、「まち」の賑わいを創造するための新しいスタイルを持った屋外ファニチャーブランド「COZY&COZY(コージーコージー)」を発表いたしました。

新しいスタイルのアウトテリア・ファニチャー「COZY&COZY」
近年、インテリアや生活雑貨など、プライベート空間での生活スタイルやデザインは、大変豊かなものとなっています。その一方、私たちが過ごす公共空間、特にオープンスペースやアトリウム等の、デザイン、居心地の良さといった付加価値は、決して高いものではありません。
そこで、弊社では、屋外の空間に付加価値をもたせるファニチャーを「アウトテリア」と呼び、新ブランド「COZY&COZY」を立ち上げました。
 
魅力的なオープンスペースは、経済的に「まち」を活性化させる
私たちは都市で生活するとき、点から点をいかに速やかに移動するかといった効率を求めながらも、休息の時間をゆったり過ごせる場所を必要としています。その場所の一つとして、自然の風や緑を感じられる、居心地のよい(COZY)オープンスペースがあれば、そこでゆっくり時間を過ごすことができます。
そんな魅力的な空間が、人々を惹きつけ、「まち」を明るく賑やかにします。さらにはその場所で待ち合わせや食事、買い物をしたりと、経済的にも「まち」が活性化することにつながっていきます。
 
屋外という厳しい条件でのクオリティ-を守る
屋外の公共的空間で使用する家具は、強度や耐久性、雨風や紫外線による劣化を防ぎ、安全且つメンテナンスが良い、など、さまざまな厳しい条件が要求されます。その上、美しく、快適で、たくさんの人に愛されるデザインも必要です。
私どもは、長年のパブリックファニチャーのプロフェッショナルとして培った実績と経験を生かし、建築家やデザイナー、コーディネーターをはじめとするプロフェッショナルの方々にも十分ご納得いただける、クオリティーの高い、ファニチャーを提供して参ります。
[ 特徴 ]
●デザイン&コンフォート
屋外で使えるファニチャーには、デザイン、居心地のよさ、耐久性の全てを満たすものが、これまでほとんどありませんでした。
「COZY&COZY」は美しさと機能を兼ね備え、新しいアウトテリアの提案が可能です。
●公共財としてのハイレベルな耐久性・耐候性
暑さや寒さから守る特殊コーティング「サーモジントコート」や、耐久性の高いポリエステル粉体塗装、また人工ラタン素材「フラーロ」など、公共財として安心して使える、さまざまな素材や技術がふんだんに活用されています。
●空間構成のためのさまざまなバリエーション
デザインのみでなく、豊富なカラーバリエーション、空間イメージや用途に合わせて、リーズナブルな製品からトレンドの先端まで、約120点をラインナップしています。(カフェチェアー,テーブル,ベンチ,プランター,シェードほか)
COZY&COZY
本件に関するお問い合わせ先:
■株式会社コトブキ 広報宣伝部(担当:山崎)
Tel:03-3434-4390 / Fax:03-3434-4391 E-mail:press@kotobuki.jp

このページの先頭へ