2011.10.25 ニュース

第51回「消費者のためになった広告コンクール」
雑誌広告部門で金賞を受賞子育てを応援するための新屋外遊具シリーズ
公園遊具『チイコム』を新発売

株式会社コトブキ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:深澤光幸、以下コトブキ)は、社団法人日本アドバタイザーズ協会の主催する第51回「消費者のためになった広告コンクール」の 雑誌広告部門において、金賞を受賞いたしましたので、ご報告いたします。

子どもたちの体力低下が問題視される現代、健全な「遊び」の必要性が重要視されています。コトブキでは、子どもの成長をささえる「外遊び」の大切さをあらためて伝えたいと考え、この広告を制作いたしました。日本の未来を支える子どもたちが今、全力で遊べる環境をつくるために、コトブキではこれからも楽しく安全で新しい遊具を作り続けてまいります。


■ 受賞概要
入賞部門 : 雑誌広告
受賞名 : 金賞
作品名 : 遊具ゲンキーズ
タイトル :
a. 「遊び場を聞かれると、『おウチ』とこたえる子どもが増えています。」
b. 「子どもの体力が、もうすぐ日本の体力になる。」
c. 「陽の光りなくして、生き物は育たない。人も例外ではありません。」
d. 「お外で開く才能があります。」
掲載紙誌 : 公園緑地、LANDSCAPE DESIGN
掲載日 : 2010.10.30~2011.4.30
応募者/推薦者 : 株式会社猪股企画事務所 猪股 司 様


■ 受賞作品 ※クリックで拡大

a
s_KOTOBUKI_Koen02.jpg
b
s_KOTOBUKI_Koen01.jpg
c
s_KOTOBUKI_Koen03.jpg
d
s_KOTOBUKI_Koen04.jpg



■ 遊具ブランド「ゲンキーズ」について
ゲンキーズはコトブキが2000年より展開している遊具ブランドです。
子どもたちは遊びを通じて社会性、協調性、困難に対する心構えなど、さまざまなことを学びます。コトブキでは「コミュニティ遊具」と題して「ゲンキーズ」ブランドを展開、面白くかつ安全な遊具を通じて子どもたちのコミュニティ創造と、好奇心・想像力を育む遊び場づくりに取り組んでいます。


■ コンクール概要
社団法人日本アドバタイザーズ協会が主催する「消費者のためになった広告コンクール」は、 広告関係者を審査員に含まず、消費者と有識者が消費者の視点で評価する、日本唯一の広告賞です。
コンクールHP http://www.jaa.or.jp/con_top.html

このページの先頭へ