2013.04.23 ニュース

社会問題解決に向け、これからの公園を考える
遊具の新カタログ 『 ゲンキーズ 』を発行

株式会社コトブキ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:深澤幸郎、以下:コトブキ)は、2013年4月23日に、コミュニティ遊具 総合カタログ「ゲンキーズ No.201」を発行いたします。新カタログでは多数の新製品を追加しラインナップを充実しました。

■カタログコンセプト
現代の深刻な社会問題として、子どもの体力低下、少子化、高齢者増が上げられます。これらの課題を、これからの公園に求められる課題と捉え、子どもの「体力・知力・気力」を育む、子育て支援、高齢者と三世代交流に注目し、課題解決に向けた取り組みを紹介しています。課題抽出には「女性技術士の会」の皆様に協力いただき、座談会を開催いたしました。

※女性技術士の会は1993年、科学技術のあり方を女性の視点で意見交換し、技術分野の横断的な連絡組織として発足しました。
特定非営利活動法人 女性技術士の会ホームページ http://www.pej-lady.org/


■ゲンキーズブランド10周年
「ゲンキーズ」は2003年5月にコトブキの全ての遊具製品ブランドとして誕生しました。社会の求める不変のテーマ「子どもたちの笑顔が見たい、つくりたい」を実行する企業として、子どもたちを笑顔でつなぐことを目指し「Child Smile Chain」をスローガンに製品開発を行ってきました。新カタログの発行される、2013年に10周年を迎えます。

■新製品情報
新製品として、子どもはたちの好奇心と冒険心をくすぐる「プレイポートワンダー」シリーズに、日本発のユニークな「バナナスライダー」などの新アイテムを追加、ますます魅力ある遊びが展開できます。
また、初めての外遊び、公園デビューを応援する、子育て公園整備の為の1~3歳向け遊具シリーズ「チイコム」が加わりました。


genki201_m.jpg     genki10th_m.jpg

このページの先頭へ