2015.11.12 ニュース

新しい再生木材『Urbanwood(アーバンウッド)』開発

株式会社コトブキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:深澤幸郎、以下:コトブキ)は、新色の再生木材Urbanwood(アーバンウッド)を開発いたしました。Urbanwood を搭載したベンチシリーズを1月6日(予定)より出荷を開始いたします。

【開発の背景】
コトブキでは、環境に優しく耐候性に優れた再生木材Rekwoodをベンチ等のストリートファニチャーに使用し、ご好評をいただいてまいりました。これまでのカラー展開は木材に近い2色「レッド」と「チャコール」をご用意してまいりましたが、新たなバリエーションとして都市空間に調和するグレーの新素材「Urbanwood」を開発いたしました。Rekwoodの優れた耐候性等はそのままに、炎天下での高温対策のため熱保持を軽減する機能が付加されております。この度「Urbanwood」を搭載したベンチシリーズが新登場いたします。
img1_1s.jpg img2_1s.jpg
新素材「Urbanwood」 「Urbanwood」搭載ベンチ
【Urbanwoodの特徴】
● 都市景観に映えるグレー色。
● 表層部に遮熱剤を含み、炎天下での熱保持を抑制します。
● 再生木材RekwoodⅡsと共に自社内循環型リサイクルで生産しています。
● 屋外での厳しい使われ方を想定した、高い耐候性と物理強度を保持しています。

現在の対応製品はシンプルな定番のベンチ「エフライン」シリーズ、曲線的で軽快なスタイルのベンチ「モダンクラシカル」の2種、及び老朽化したベンチの部材交換です。


■参考資料:
製品ラインナップ概要(PDF:1.2MB)

本件に関する報道のお問い合わせ
株式会社コトブキ 広報室 担当:山﨑・井上
Tel:03-5733-6682 / メールでのお問い合わせはこちら

このページの先頭へ