2016.06.16 ニュース

都市空間向けファニチャーシリーズ「カーヴ」テーブルセット新発売

株式会社コトブキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:深澤幸郎、以下:コトブキ)は、都市空間向けファニチャーシリーズ「カーヴ」のテーブルセットを新発売し、2016年8月(予定)より出荷を開始いたします。

今年1月に発売した都市空間に調和するサークルベンチ「カーヴ」に、新たにテーブルセットが登場いたします。同心円状の座面で流れや繋がりを感じさせるデザインの「カーヴ」。テーブルが付属することで食事や読書などの「行為」を行う空間が生まれ、都市部のオープンスペースにさらなる賑わいを演出します。

【開発の背景】
都市部のオープンスペースや公園の整備が進み、施設が充実してきた現在、それらのオープンスペースをどう活用していくか、という課題が生まれています。 その提案の一つとして生まれたのが、オープンスペースの賑わいを創り出す仕掛けとしてのファニチャー「カーヴ」テーブルセットです。カジュアルで緩いつながりが価値を生む時代だから生まれた「カーヴ」が、街での新たな過ごし方を提案します。

image01_l.jpg

【特徴】
①サークルベンチの内側に、仕事やランチに使えるテーブルが付属したシリーズです。
②レイアウトは自由自在。既存のベンチなどとも組み合わせ可能。空間の用途により変更可能。
③軽量で耐候性が高く、清掃がしやすくなっています。
④内向きに座ればオープンカフェやオフィスとして、外向きに腰掛ければ気軽な休憩場所として、人々が自由に居場所をシェアできるストリートファニチャー。

【製品概要】
製品数:6種類
価格帯:¥242,000〜¥1,870,000

image_022.jpg

■参考資料:
製品ラインナップ概要≫ ダウンロード(PDF:1.7MB)

本件に関する報道のお問い合わせ
株式会社コトブキ 広報室 担当:山﨑・井上
Tel:03-5733-6682 / メールでのお問い合わせはこちら

このページの先頭へ