2019.09.20 ニュース

移動式の大型遊具で公園の遊び場が誕生! 9月25日埼玉県戸田市 彩湖・道満グリーンパークへ  コトブキ『パークキャラバン』参加決定!

 株式会社コトブキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:深澤幸郎、以下:コトブキ)は、遊びによって子どもたちの健全な成長を促すコミュニティ遊具『新プレイポートワンダー』の発売を記念し、8月26日より10月22日まで人気のすべり台を設置したトラックで全国各地を駆けまわる「パークキャラバン」を実施。9月25日(水)には、埼玉県戸田市彩湖・道満グリーンパークで開催いたします。

 「パークキャラバン」は最新式のすべり台を搭載したトラックが全国の公園や広場などのパブリックスペースにお邪魔し、遊びの面白さをお届けする他にはない"移動型公園"。子どもたちだけでなく、大人の方にも最新型のすべり台を体験してもらい、ダイナミックな滑り心地と製品の安全性や遊具の最新技術、また、遊具がもたらす賑わいや人の語らう場をつくる、場の効果を実感していただくことを目的としています

 コトブキでは「パブリックスペースを賑やかにすることで人々を幸せにする」の理念のもと、パークキャラバンを通じて想像を超えた楽しい空間を演出することで、子ども達の創造性を刺激し、まちからまちへ笑顔がつながるコミュニティつくりに貢献していくことを実施して参ります。

 

 

■彩湖・道満グリーンパークについて

 荒川河川敷の調節池「彩湖」に沿ってきれいに整備された市営公園。都心近くにありながら豊かな自然が残り、四季を感じて心地よく過ごせます。様々な施設が充実し、多くの市民に親しまれています。2018年春に「遊戯広場」の複合遊具が新装オープンされ、新たにコトブキの「モーグルヒル」が設置されました!

  

公園の公式サイトはコチラ▶http://www.toda-kousha.com/park/

■ 『新プレイポートワンダー(PPW)』について

【楽しくなきゃ遊具じゃない!】

 コトブキの遊具には「遊びを通して子ども達のコミュニティをつくる」という想いがつまっています。ワクワクして走り出したくなるような面白さはもちろんのこと、心身の成長を促し、大人が安心して見守れる『新プレイポートワンダー』が誕生しました。子どもが好む色の統計をもとに、ポリエチレンやインフュージョン成形品、HPE パネルでカラーバリエーションが充実 し、選ぶ楽しみも増えました。イメージに合ったシリーズをぜひ選んでみてください!

このページの先頭へ