2020.02.18 重要

蜻蛉池公園で発生した遊具事故について

2020年2月18日
株式会社コトブキ
代表取締役社長 深澤幸郎

 2020年2月11日、大阪府蜻蛉池公園にて、弊社が2011年に納入した遊具スペースで、使用中のお子様が大怪我を負うことにいたる事故が発生致しました。お怪我をされたお子様・ご家族に衷心より深くお詫び申し上げるとともに、関係各位にも多大なるご迷惑をお掛けしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

 遊具メーカーとして、設計時当該遊具の遊び方が持つハザードについての想定不足や実際に事故が発生するまで危険な遊びへの発展に気付かなかった責任を重く受け止め、自主リコールを行い、現場対応策、再発防止対策を速やかに実施致します。
 同仕様の遊具の納入先に対しては速やかに情報提供を行い、現場対応を実施して頂いております。

 弊社製品を永年ご愛用頂いておりますお客様には多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
 今後は、再発防止策を徹底し、より良い製品を納入致したく全力をあげて精進する所存で御座います。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関する問い合わせ】
株式会社コトブキ 営業本部MC部 担当:伊豆
〒105-0013 東京都港区浜松町1-14-5
TEL:03-5733-6682  
E-mail:press@kotobuki.co.jp

このページの先頭へ