2021.12.17 ニュース

MOPPS(モップス)がJIDAデザインミュージアムセレクションvol.23に選定されました

株式会社コトブキの遊具『MOPPS(モップス)』がJIDA(日本インダストリアルデザイナー協会)のデザインミュージアムセレクションvol.23に抜擢されました。

この賞は、「美しく豊かな生活を目指して」をテーマに、インダストリアルデザインが社会に寄与する質の高い製品を選定し表彰すると共に、その製品を収集保管して次世代に伝え、

教育、産業、生活へ文化的貢献を行うことを目的としたセレクションです。

今後も、子どもたちの創造性と未来を拓く遊具の可能性を追求し、新しい遊具の価値提案を続けてまいります。

http://jida-museum.jp/news.html/selection23news/

MOPPS(モップス)

紹介動画 https://youtu.be/OLO3mqsusEE

モップスは7種20パーツで構成された大きなブロックで、自由に動かし組み合わせて、長い橋を作ったり、秘密基地を作ったり、船をつくったりと、子どもたちの発想で遊びが展開していく、新しい遊びの価値の遊具です。全てを重ね合わせることで小さく納まるので片付けも楽しく、また省スペースに保管しやすい製品です。屋外でも使用可能です。

JIDA_mopps.jpeg

このページの先頭へ